67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

シベリアはシベリアでは(たぶん)売ってない。

4年前の今日
夫が、三日間の青森出張から、大きな紙袋下げて帰ってきたので、
何かなーと、ワクワク袋あけたら、カップ麺登場。


ホテルでこの味噌カレーミルクラーメンを食べたら、驚くほど旨かったんだって。


あと、ホテルの近くのコンビニで見つけたというシベリアの切り落としが笑えた。

200円だったそう。
ものすごく甘かった。


「青森でシベリア売ってるんだねー」
「うん、シベリアでは売ってないと思うよ。」


今日の晩ごはん
野菜炒め定食


野菜炒め、茄子と南瓜の味噌汁、長芋納豆、沢庵、ヨーグルト



▼インスタントラーメンで、チャーメン


挽き肉少々と野菜を炒め、麺を割って入れ、水1カップ弱入れて炒め煮し、水気がなくなったら卵入れ豆板醤ニンニク添付スープで味付けする。余った添付スープに湯を注いで即席スープ。

チャーハンならぬチャーメン
勝手に命名