67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

アーモンドをスモークしてみた

トリハムをスモークしたついでに
アーモンドをスモークしてみた。


うん、なかなかいけるね、次は胡桃をしてみよう。


今日の晩ご飯


焼豚を炙って
炙り焼き豚ラーメンとエビチリ


ああ、写真がぶれてしまった。しかも暗い。
年末の疲れだねムフッ

焼豚もシナチクも手作りってとこがミソでしょ。
しょうゆだけど。


エビチリは、孫が辛いの入れないでね、甘くして!と訴えるので
豆板醤なし。それでもラー油をちょっぴり忍ばせた。
けど、エビチリじゃないと思う。海老のケチャップ炒めだな。