67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

自分がぶつけた時の保険には入っていないんだって

自動車保険屋じゅん君から連絡が入って、
夫は、自分でぶつけた際の保険には入っていなかったってことが判明した。
それを私が、そのまま継続したわけだから、入っていない。


”自分がぶつけた時の保険”そんな長ったらしい名前じゃなかったけど、
調べるのめんどくさ。
どうせ、入っていないんだし。


ってことで、
”自分でぶつけた時の保険”には入っていないので、
なるべく安くあげて欲しいと、修理工場の人に希望を伝え、
じゃ、この傷は直さなくていいですね、走るのに関係ないし…ウン。


凹んだところを取り換えるだけなので、1万ちょっとで修理できるそう。


と、書いてたところで、電話が鳴った。


部品が入ったとのこと。
明日には直ります。


散歩コースにある修理工場なので、
運転して行って、歩いて帰ってきますから。


晩ごはん
あまりものを放りこんで煮た
雑炊


お餅も入ってベタベタと


お餅も入ってベタベタと
の、おしる粉って、(初代の林家三平サンがCMしてたやつ)
餅なんて入っていなかったよね。
ベタベタなんてしてなかった。


あっはー


うまくてどうもすみませーん
だったかな?


安くてどうも、、だったかなあ。
こっちか。


うれしいとね、メガネが落ちるんですよ、なんてのもあったね。
こちらは、大村崑サン ご健在。


あたり前田のクラッカー