67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

金の切れ目が縁の切れ目

10時に来客があるので、
今日の体操の会はお休み。


2週続けて休んだので、なんか言われてるかもしれなーい(^^)v
予算の切れ目が縁の切れ目、ってわけじゃないからねー。


本日のお弁当


とうもろこし焼売、ブロッコリー、きんぴらごぼう、手綱コンニャク、サラミ、竹輪キュウリ、漬物、梅干し


新巻鮭干してたら、
棒の先に引っかけて上の方の釘にかけるので、大変なのよ。
と、
セコム婆さんがやってきて、やれ右だの左だの、もっと手前に干せだの指示する。


ちょっと黙ってて。
大切な所なんだから。


と、きっぱり言ってやりましたよ。


そんなことでくじける婆さんなら可愛いのだが、
負けない婆さん。


それ、どうするんだ。
娘たちに送ってやるのか。


そこの干し柿(2個吊るしてある)
それっぽっち、誰が食べるんだ?


うるさいうるさい。


正月のなますに入れるんだよ。



10時なったらうちの前にタクシーが止まるので、
また出て来てねーーアハハアハハ


😜