67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

悪態はスラスラ書ける自分に唖然茫然雨あられ

朝書いたのを読み返したら、よどみなく悪態ついていて、笑った。
対して、昨日の義妹を褒めてるのを読んで、そのたどたどしさに笑った。


どちらも笑えて、めでたしめでたし。


今日の晩ご飯
チャーシューメン


私ね
鼻が高いねと、よく言われるんだけど、
夫も高いから(目はちっちゃいけど)
娘たちも鼻高人種。
孫には、あんまり遺伝していないっぽい。


たまーに、
(人生で2回ほど)
鼻、おっきいねって言われてね、
笑ってごまかした(はずだ)けど、
それは嫌なんだ。


なので、この人を褒めようと決めた時は、
確実に誉め言葉だけ使おうよ。


約束だよ。
って誰とだよ。