67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

お茶漬け食べました。

4時間ほど前ですが。


鮭と葱煮、たらこ茶漬け、漬物、ラフランス


鮭の煮物もらったのです。
お店で買ったものだそう。
汁をちょっと舐めたら、
甘かったので(薄味という意味ではなくて、砂糖の甘さ)
葱たっぷりと、醤油少々足して煮直しました。


おいしくなりました。


ラフランス、1個50円で大放出してたので、
うそ、これ食べごろじゃん!


ということで、
おいしい、完熟50円ラフランスでした。


50円じゃ、とてもじゃないが買えないよ。


一昨年の今日作ったこの巻きずし、超可愛い。
自分で言うのもなんだけど。



さて、寝ようかな。


明日天気になあれ。