67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

1位記念に何か書かないと

誕生日に参加したカテゴリー「手作りおやつ」が
グングン伸びて、1位になりまして。サンキューおめでとー


分母が小さいからね(^_-)-☆
伸びやすいのよ。
一等賞取りたかったら、参加人数の少ないのに登録したらいい。


遊び、遊び、楽しくなきゃブログじゃない、ってこともないけど、
ま、どうせなら楽しく遊ぼ。


で、何か、おやつ作らないと、嘘つき呼ばわりされるかもしれん。
ってことで、
ファンヒーターの温風を利用した、ラスク。
バター塗ってグラニュー糖ふりかけて、切って(1枚まんまでも)
小一時間乾燥させるだけ。


前のはりんご


はいできあがり
シュガーラスク

おいしいよ。昨日の鈴カステラより😋
嘘だと思ったら試してみてちょーだい。


今日のお弁当
ササミたらこ巻き、金時豆、厚揚げ肉詰め、トマトの🌸、千枚漬けの🌹、セリ胡麻和え、沢庵、りんごグラッセ

おとなしめのお弁当になりました。