67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

寒い日はお鍋がいいね

今夜はきりたんぽ鍋です。


寒いので、グツグツ盛大に煮えている写真を選びました🍲



何故か急に仕事がわさわさ舞い込んできて、


なんか、誰かが運を運んできてくれたのかな。
運は運を呼ぶと言いますものね、って言わないね。
金は金を呼ぶだね。


ということで、大忙しなのでありますよ、70なのにね。


土曜日に美容院を予約してたのだけど、その日に配信ライブがあるというので、
(なんだ、仕事じゃないじゃないか。そうなの。)


明日の午後に変更してもらいました。


昨日届いた、
レッグウオーマー

冬でもスカート派なもので


母の所に来てたヘルパーさんには、
冬にスカート履いてるなんて正気の沙汰じゃない、みたいな言い方されたけど、
(あんたに言われる筋合いはない)
ズボンは好きじゃないのだよ。


で、冬でもスカート派のお母さんを案じた娘が、
あったかレッグウオーマー送ってくれました。
ありがたいなー。