67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

松の木が紅葉していて絶景かな

正確に言うと、
松の木が紅葉しているのではなく、
松の木に絡まってるツタが、紅葉してるんですねー。


てっぺんまでツタが絡まっていて、これで松の木は大丈夫なのだろうか、
息苦しくはないのだろうか。


でも、ま、これくらい綺麗にしてもらえたら、松の木も本望でしょう。
と、勝手な事を。



散歩の途中、農家の軒先の無人販売所に寄ったら、すっからかん。
売れるのよ、安いし新鮮だから。種類は少ないんだけどね。
ちょうど家のご主人がいたので、畑から大根引っこ抜いてもらって、
1本ずつぶら下げて歩いて、


他の大根畑の側を通るので、なるべく離れて、「李下に冠を正さず」じゃないけれど。
帰ってきました。
今日の朝散歩は長旅でした(´∀`)


100円大根、散歩仲間の畑で摘んできた食用黄菊と花

白くて丸いのが可愛いね。
これだけでいいって言ったのに、
いいや、黄色も持ってけ、ピンクもいるだろう、紫もと、どんどん増えてった。

今日のお弁当


紫蘇おむすび、じゃがいもの射込み焼き、焼きピーナッツ南瓜、パプリカソーセージ炒め、鮭フレークみぞれ和え、りんご、ハム、焼きナス、栗、市松海苔巻き

ということで
我が家も、母の家も、、夫の仏前も、ただいま絶景中