67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

どうも息苦しいと思ったら

マスクしてた。


朝、マスクしてご近所さんに届け物をしに行って、
帰って掃除して、あれやこれやして、パソコンの前に座ったら、
なんだか、息苦しい。
...
あ、マスク。


マスク暮らしも長くなり、もはや顔の一部と化しました。
マスクしてると目の下の熊やらカラスやら(私の顔には色んな動物が住み着いてる)
が隠れるので、若く見えます。たぶんですが、きっとそうです。


若見えさせて引っかけても、後が続きません。


いや、昨日ね
体操の会の、若見えおば(あ)さんが
モテ話しはじめて、延々と続くのよ、これがね。


隣で聞いてた私は、ちゃちゃ入れて(茶々だけに)、からかったのだけど、
通じない。幸せなおば(あ)さんだ。


うんざりしてる他人の目なんて気にしない。
まったく、幸せなおば(あ)さんだ。


78才のおば(あ)さんのモテ話なんて、誰が聞きたいかってね。


でも、色っぽいのよね、前にも書いたと思うけど、
町の温泉施設で遭遇した時に驚いたもの。
ほぇ~!ってなった。


う、羨ましくなんかないぞ。


今日のお弁当
やきとり、ウインナー大根巻き、焼きさつま揚げ、筍と豚肉煮、さつま芋甘辛、ラフランス



▼4年前の今日の夫弁当


梅干し麦ご飯、さわらの味噌焼き、肉団子、干し芋、春巻き、梨、しめじ、カリフラワー、らっきょう、アーモンド


▼6年前の今日


麦ご飯、梅干し昆布、ホエー玉子焼き、長芋としし唐の発酵バター醤油ソテー、さくら肉大和煮(缶詰)、柿、ラズベリー、トマト、栗渋皮煮、甘酢生姜、竹輪ジャコ煮