67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

時代に合わせて呼吸をするつもりはない(浅川マキ)

かっこいいなあ


時代に合うように、必死になって生きてきたよね、わたしたち。
無駄な努力もしたし、必要以上に頑張った。のに失敗もした。
無理なことするから、
だから、息が上るんだよね。


散歩していて、上り坂をやっと登り切って、ホッとして。
なのに、下り坂で走ってしまう。
走らない走らない
あわてないあわてない 一休さんもそう言ってる。


いい女は走っちゃいけないと、推しさんが若い頃言ってた。
電車に乗り遅れまいと、走って乗車するのは、美しくないんだと(´∀`)


今日はハロウィン


なので
なんでもありの、
ハロウィン弁当


ハロウィン卵焼き、里芋肉巻き、ピーナッツ南瓜の浅漬け、栗、千枚漬け、大根葉佃煮、ウインナーソーセージ巻き


去年の今日作った
りんごの白鳥
赤いけど