67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

明日のおやつ「目玉おやじクッキー」できた

目玉おやじクッキー(´∀`)
試作のときは、指で押して凹ませたんだけど、
今日は、指に替わる棒を見つけたので、
綺麗な目玉おやじが焼けました。ヤッタネ


クッキー生地を丸めて、棒で押して凹ませて、180~170℃で11分焼き、
ジャムのせて、くるみのせて、11分30秒焼きました。


ジャムは
ハックルベリージャムと、
ラズベリー酢を作った後のラズベリーを煮た、ラズベリージャム。

明日の体操の会のおやつになります。



▼試作版
適当に丸めたのでサイズ感も不揃い。
今日のは、量って丸めた(^_^)v