67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

かけた情は水に流せ、受けた恩は石に刻め

買ったものでは遊べないというか、遊びにくいというか
なんだけど、もらったものでは遊べる。遊びたい。
新しい何かを作りだしたい。


ということで、
昨日もらったゴーヤーは
シュウマイになりました。


今日のお弁当
つや姫新米辛子明太子おむすび、ゴーヤーしゅうまい、トマト、蒸かし芋、ナス煮びたし、小松菜辛子和え、蒲鉾、しば漬け、サラミ


でもって、
ゴーヤーしゅうまいとつや姫新米おむすびその他を、
昨日、ゴーヤーくれた人のところに、おすそわけ。

はい
頂いたご恩は、お返ししました。石にも刻みます。


来年ももらえるように(´∀`)アハ