67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

キメゼリフ

「キメゼリフ」って歌があるんですけどね、
”俺も自信があるほうでね♪”って歌詞があって、
それをかわいかっこよく歌うんですよ、フミヤがね(´∀`)
(作詞作曲はTRICERATOPSの和田唱君)


なので


私も自信があるほうでねっ♪


今日のお弁当
アハハ


シュウマイ、すやの栗きんとん風、茗荷炒め煮、茗荷梅酢漬け、かぼちゃあんかけ、ハム、花豆、イチジク甘露煮、サラミ


昨日に続いて、
お米と一緒に炊くシリーズ


米の上に南瓜をのせてスイッチオン


半分をお弁当に入れて(南瓜あんかけ)
残りは晩ご飯のサラダにしよう。


3年前の今日の夫のお弁当
刻みザーサイ、伏見卵、竹輪煮、ししとう炒め、海苔春巻き、りんご、ハムチーズ、茹で海老、クルミ

あら、このハムの巻き方かわいい。
ちょっとずらして巻き付けるところは流石だ。


なんてね
自分で自分を鼓舞しないと、やってられない日もあるさ。