67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

なんとなーく作ったものが美味しかったりするから、料理は不思議で面白い

朝お弁当用に作った、油揚げ巻き薩摩芋の照り煮
これね

これがことのほか美味しかった。お弁当にあう。


前日にノンフライヤーで焼いた焼き芋に、開いた油揚げを巻きつけて楊枝で止めて、
麺つゆ+水で煮絡めて、冷めてから切る。


中まで味は入ってなくて、表面の油揚げにだけジュワーッと染みてる。
中ホクホク、表面ジューシー


今日の晩ご飯
お弁当の残りの油揚げ巻き薩摩芋、パプリカとピーマンの肉詰め、お汁、小松菜おひたし、漬物


過去料理


大根をスモークして


なんちゃって、いぶりがっこツボ漬け

一緒に作ったベーコン

こっちが主役だけどね。