67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

マスクの下でも笑顔でいようよ、みんなー!

敬老会の記念品、昨日配り損ねた3軒分を、8時前にお届けに行った。
8時前に訪問するなんてと、都会の人たちは思うかもしれないね。
でも、日中いないし、夜は早いしってことで、
早朝が正解っぽい。


日中いないお年寄りって、何処をほっつき歩いてんだ?って思ってたら、デイサービスに行ってるんだって。
あーそうか。だよね。ほっつき歩いてるんじゃなかった。ごめん。


イオンのエコ籠に、何やら重たいものを詰め込んで、
ヨタヨタ歩き回ってる私の方が、よっぽど怪しい。
そりゃ、この暑い中、いったい何やってんだかって目で、見るよね。


間違って入ってしまったお宅の玄関先で、家の人に無言で手でシッシされたし。
好きでこんなことやってんじゃないわいって言いたかったよ。まじで。
(訪問販売員と思われたのかもしれない。)


でも、終った、終了!また来年。(来年もかあ…)


今日のお弁当



夜明けは近い

あさー!