67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

いやいや日本だって負けてない

昨日、アメリカ映画は奇想天外だ、みたいなこと言いましたが、
日本も負けていなかった。


昨日観た映画、キムタク主演の宇宙戦艦ヤマト


・・・
ジュリーの「ヤマトより愛をこめて」が好き
友達に男の子が生まれて、ヤマト君と名付けたと聞いて、
このレコード買ってプレゼントした。
その子も、もう40超え。
・・・


で、この宇宙戦艦ヤマト
な、なんと、ワープしちゃうんだぜーーー
消えるって、逃げるって、ヤマト魂に反してはいないんかい。


いや、まてよ
日本には忍者がいる。
あ、そうか、それだ、忍術だ。
おお、それならすっごい日本的。


と、腑に落ちたところで
おしまい。


今日のお弁当
餃子、夕顔、大学栗、薩摩芋ハーブソルト焼き、コーンハム、ミニトマト、梅干しご飯


大学芋ではなく、大学栗


7年前の今日の夫のお弁当
ごはん、ホタテ、サバ黒ニンニクみそ焼き、クルミ、ニラの卵とじ、えのきのサッと煮、缶パイン&ぶどう、鶏ハム、トマト、焼き芋


生クリームあんメロンパン😉

↑絶対おいしいに決まってる‼組み合わせ。