67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

10年前をこないだと言う友は同い年

同い年じゃない。友達は昨日誕生日を迎えたから1こ上だ!70才だ!古希だ!古いのぞみだーハハハ


昨日、赤飯饅頭を持ってってあげたら、
「わー、誕生日覚えていてくれてたんだ!」と感激してたから、
もちろん、と答えましたけど。。。


で、2時間ほど、ほぼほぼ思い出話に花が咲き乱れ、
還暦同窓会の時のことを
”こないだ”とか言い出す。


10年ひと昔というけれど
70年も生きてれば、10年なんてあっという間。この間程度の事。
あっという間に80才になるんだろうな。


今日のお弁当
さつま芋ごはん、ゆで卵、枝豆かき揚げ、ハム、かにかまチーズ、ナス甘辛、ぶどう


ゆで卵君の顔色が悪いなー。
はい、ゆですぎです。


4年前の夫弁当
焼肉ごはん、ポーチドエッグしし唐醤油かけ、竹輪チーズ焼き


5年前
おむすび2コ、ゆで卵、茄子漬け、アーモンド、もやし、パプリカ和風マリネ、キウイ、セロリ、裂けるチーズ、トマト