67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

リクエストにおこたえして断面図をUP 今夜は生ちらしずし

赤飯饅頭を半分に切りました。
手で割った方がリアル感があったかも
手で割ると、あんこの饅頭のようには割れなくて、
もっちりと千切れます。



今日の晩ご飯
海鮮生ちらし


今日、弁護士無料相談に行ってきたわけですが、
若い弁護士さんで、自分の母親より年配であろう私のことをおもんばかってか、
個人的には、やはり、表立って事を大きくするのは勧めない。
この土地でずっと一人暮らししていくわけだから。
我慢できるのならその方がいいのでは。とのこと。


結局のところ、最終的に決めるのは私自身だものね。
時効は2~3年だそうなので、
もうすこし悩んでみるか。


まずは
工事を始める時に粗品(ラップ)をもらったはずの、近所の婆さんたちに、あの家って何処の建築会社が建てたんだったけ?
とさぐりを入れてみることにする。


このラップがね、最初から不良品で、途中でラップが裂けて全然使えなかったのだよ。
イライラしてしょうがなかったので、イラつきの元は、罵声を浴びせて(´∀`)ゴミ箱に捨ててやった。


建築会社の名前書いてあったのだけど、覚えていないんだなー、即捨ててしまったから。