67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ファッションモデルしてる友達がいます

さすがにもうモデルはしてないだろうけどね。
もう、何年も連絡を取ってないけど、花の都東京で、元気で暮らしてると信じてる。


幼なじみで、
歌が上手で、ふたりでシーソー遊びしながら、
歌をうたって聞かせてくれて、
大きくなったら歌手になるんだ。
一番最初にサイン書いてあげるからね。って。


中高になったら、どんどん背が伸びて170cmを超えた。
でも、ヨコも太ってった。


二人とも別々に上京して、ある日、寮暮らしの私のところに訪ねてきて、
会社辞めたと言う。
今、75キロあるんだって笑ってた。


数か月後、自由が丘のブティックにお勤めしてるから、会いに来て!と
言われて、自由が丘のブティックだなんて、不相応な場所へと出かけた。
お店の名前を探して見つけ、あ、あそこか!
と気づいた瞬間、幼なじみの姿も発見。


思わず帰ろうかと思いましたよ。
金髪のロングヘアにはゆるくウエーブがかかっていて、
真っ赤な超ミニスカート履いていて、細い。脚長い。
すっかりあか抜けしてる。


行こか戻ろか迷っていたら
茶々ちゃーん!て小走りでやってきて。
捕まった。


原宿でモデルにスカウトされて、モデルになるんだ!って。
今、体重45キロ!だって👀 
まぶしかった。


アパートに泊まらせてもらって
お化粧の仕方がなってないと、指導を受け、つけまつげぐらいしなさいよと、つけまつげもらい。洋服を買いに連れてってくれて、私改造してくれた(´∀`)


その後、私は田舎に帰り。
彼女はモデルになり、テレビのCMに出たり、
誰でも知ってるモデルとまではいかなかったけど、活躍してた。
で、ファッション関係の人と結婚した。


今日のお弁当
蒸し玉子、昆布おむすび、コロッケボール(冷凍しておいたコロッケをチンして半分に切って丸めた)、南瓜サラダ、紫蘇巻チーズ、夕顔炒め煮、枝豆、つぼ漬け、メロン
お昼まで冷蔵庫


パンの耳のプディング


サンドイッチを作って残った耳を、卵と牛乳と砂糖の液に一晩浸けておいた。
翌朝、電子レンジで固めて、オーブントースターで焦げ目をつけた。



人に歴史あり