67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

大阪の娘と孫には2年と7か月会えてないのだ

一昨年の今日のブログ
▼桃の綺麗な切り方

桃の身を、種からひっぺがすんですねーこれは。


音がするよ、メキメキって音(気のせいかも)。


今日のお弁当
コロッケおにぎらず、オクラ竹輪巻き、きゅうりもみ、きゅうり明太子、ハム、ずんだ饅頭


今日はだいぶ涼しいです。


大阪から帰省した友人に、会える?って聞いたら


「だめだよ、今、大阪の人間と会っちゃ。
実家の姉(ワクチン未接種なので)とも会ってないんだよ。
95才の母親には、一目会った。最後になるだろうから。」
だって。


哀しいね。


コロナ、はやく、おわれ。