67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

早飯も芸の中 作るのも早けりゃ食べるのも早い

食べるの早いです。
作るのも早いです。
最近は、どちらもゆっくり楽しむようにと、心がけてはおりますが。


熱々の食べ物、おかゆとかあんかけラーメンも得意分野(笑)、で
早食い大会があれば、いい線行くかも(^^)v


昔、落語の柳家小さん師匠が、熱いものを食べるのが得意で、あんかけもやしそばを食べさせたら日本一!と、自慢しているのをテレビでみて、是非一度、お手合わせお願いしたいものだと、はい、思ったものです。



今夜は冷やし中華


麺は太麺
具は切って積み重ねていっただけ。
薄焼き卵は、レンチン
タレは作り置きしてあったもの。
ものの5分で完成。
ものの5分で食べ終わり。



お盆のお花
仏花をほどいて花瓶にさしただけ。
居間用


玄関用