67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

もうそろそろ勘弁してくれよー

って感じだね。
コロナ禍


共同墓地というか、お墓のマンション的なところに納骨してあるんだけど、
年に一回の合同供養祭が、まだ一度もできていない。
今年も中止だそうだ。


生前に、夫が自ら選んで決めた場所なのだけど、コロナ禍は想定外だったはずで、
あの世で、こんなはずじゃなかったと嘆いてるだろうな。


夫の兄たちも、来たがっているのだけど、
実の娘(大阪)でさえ、来れてない、仏壇も、お墓も見れていないんだからね。


義兄、義姉たちの訪問は、断固としてお断りする。つもり。


だけど、もうそろそろおしまいにしてほしい。コロナ。


人は皆、もっと自由に羽ばたいていいはずだーーー!
なんてね。


今日の晩ご飯
若布チャンプルー、車麩煮、きゅうりパリパリ漬け、とろろ昆布汁、食前酢


勘弁してくれよー
ではなくて、


もう、いい加減にしろ!


って言いたい、ほんとのところ。