67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今度はオマエか…

股関節は、突発的な動きをしない限り、痛みは無くなりました。


頚肩腕症候群は、痛みはあるものの、今まで左向きでしか眠れなかったのが、右肩を下にして寝れるようになってました(昨日気づいた)。


日にち薬というけれど、ほんとだね。


ところが、
昨日から、新たに片頭痛君がやってきました。
今度はオマエか。。。


夜中にロキソニン1錠飲んで
朝も飲んで、まだ痛い。
ズキズキ、ときどきカッキーンって感じ。



今日のお弁当
鶏むね肉たらこふりかけソテー、さつま揚げと万願寺唐辛子の照り焼き、和え物、ハム、フルーツトマト


7年前の今日の夫のお弁当


ふりかけごはん、おからコロッケ、しし唐醤油炒め、堅豆腐田楽、ポーチドエッグ、ハニーレモントマト、ズッキーニのイタリア風ソテー、きゅうりと人参の漬物



8年前の今日


梅干しゴマご飯、煮卵、しし唐炒め、さつま揚げ煮、沢庵、焼きナス、トマト、おから、パプリカとエリンギのベーコン炒め、じゃがいもの茶きん絞りあんかけ


年取ったら、色んな痛みと仲良く付き合っていかないと、いけないのだね。