67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

簡単に冷やし中華でいいよ!と言って怒られた夫君がいたらしい

私にとっては、冷やし中華は簡単です。
タレは自家製、錦糸卵を作るにしてもです。


でも、共働きで時間の隙間がない若夫婦にとっては、そんなに簡単なメニューではないのかもしれないね。作ったタレを冷やす時間も必要だもの。
薄焼き卵焼いて錦糸卵にするのも面倒だと思う。


今夜は冷やし中華


若布、もやしキムチ、ハム、トマト、きゅうり、錦糸卵、冷凍サクランボ


ただいまーって帰ってきて、
部屋に入って、
酢とごま油と醤油のにおいが漂ってると、大喜びしてた。
おおー冷やし中華かー!ってね(^_-)-☆


冷やし中華ぐらいであんなに嬉しそうな笑顔が見れるんなら、
作る手間なんてなんのその、いつでもいくらでも作ってあげられる。


ということで、
美味しいご飯を食べたいんなら、褒めるのも大事だけど、
せいぜい、奥様に、
嬉しい顔、美味しい顔、喜んでる顔を見せましょね。