67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ハヤシもあるでよ

ずっと前に、体操の会の輪投げ大会で当たった賞品
レトルトのハヤシをいただきます。


「ハヤシもあるでよ」
ってCMが、昔ありましたね。
ヒゲのあの人誰だっけ?
おそ松くんのイヤミに似てる人。



ハヤシライス、とうもろこし醤油焼き、冷やしトマト


あっ、トマト食べてない。冷蔵庫に入れたままだ。
今気づいたけれど、食べません。
寝る4時間前は、私、ものを食べないので。
と、優等生的発言したところで。
(アイスクリーム食べる事あるじゃないか)




10年前の今日は弥彦山参りバスツアー


弥彦山パノラマタワーから、向こうに見えるのは新潟の街だろうか。


海側 佐渡が見える