67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

余計な一言を言ってしまった後の対処法

思わず、言わなきゃいいのに、余計な一言を言い放ってしまって、挽回しようとあがけばあがくほど、言葉を重ねれば重ねるほど、傷が深くなっていくことがあります。


後で反芻してはため息ついて
あ~あ


言ってしまったのはしょうがないのだから、
せめて、傷が浅いうちにその場を離れることにしよう。


の前に、余計な一言、止めよう。
でも、あれは余計だったなと分かるのは、言ってしまった後なんだよな。



今日は一人焼肉



弱った時は肉