67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

こだわり

料理の写真をUPするのに、私なりのこだわりがあって、そのこだわりの上で、撮影して載せているのだけど。
そうしないと自分が気持ち悪いからであって、誰かに分かってほしい、知ってほしいとは思ってなくて。



とある場所で、人様が作ったお弁当に、クレームつけてるコメントに出会った。


「惜しい、おかずが少ない。貧弱。例えば、真ん中に鮭でもドーンと乗っけたら、充実するし食べる旦那さんも嬉しいと思いますよ。」
みたいな。


ちゃんちゃらおかしい。


余計なお世話だ。
私なら、そう言い返すけど(´∀`)


そのお弁当を作った主さんは、泣いてた。泣いてる文章だった。
かわいそうだよ。


今夜はミートボールカレー


なんとでも言ってくれ、好きでやってんだ。
誰にも迷惑かけていないだろう、ってことだよね。



でも、
応援コメントで、
「言いたい奴には言わせておけばいいさ。」
ってのは好きじゃないのだ。
それ、何の慰めにも、応援にもなってないから。


・・・
・・・
あ、私のこだわりは、
箸やスプーンは、いつも自分が使ってるものじゃなってこと。
他人が使い古した箸やスプーンを、見たくはないかなと思って。


飾り箸、飾りスプーン、飾りフォーク
使ってないやつ、撮影用。
箸先はとんがっていないといけない(笑)