67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

目の前に急に何かが飛んできて

昨日、蜘蛛?
蜘蛛巣の先っちょに、蜘蛛がぶら下がっている感じで、
手で払っても払っても払えない。当たらない。


あー、飛蚊症かもー
ということで、今日、眼科に行ってきました。
受付で、どうしましたか?
と訊くから、目のにに何かが飛んでるみたいな、と言ったところで
「飛蚊症ですか?」
(え、それ言っていいなら)
はい、それでお願いします。


病名言うと怒るお医者さんいるよね。
勝手に病名決めるんじゃない。
自分でわかるんなら医者要らんだろ!みたいな。


今日のは医者ではなく受付の人だったけど。


でも、
「どうかしましたか?」
風邪ひいたみたいで。
「じゃ、風邪薬出しておきますね。」
そんなお医者さんも居るからね。



結局、予約制なので今日はだめと言われ、
明日に予約して、帰ってきました。


ちゃちゃっと晩ご飯


マカロニとブロッコリー茹でて、昨日のシチューかけて、チーズのせてパン粉散らして焼いて、マカロニグラタン作りました。


ズッキーニのカルパッチョ