67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

海から山からのもらいもので晩ごはん

昨日、竹の子1本もらった。


朝散歩で、たらの芽採ってきた。
散歩仲間に新潟土産の大豆の打ち豆もらった。
庭のパセリを摘んだ。
冷凍庫には、アジをもらって干物にしたのが入っている。


ということで、
冷蔵庫の中は空っぽだけど


今日の晩ご飯
たらの芽とパセリの天ぷら、大豆の打ち豆とひじきの煮物、さくら漬、竹の子、アジの開き


5年前の今日
この日も貰い物だらけの夕飯


たらのめの天ぷら、うどの葉の天ぷら、鯵の南蛮漬け、ワラビの一本漬け、うどの醤油漬け、うどと竹の子の炊き合わせ、わらび叩き、パイナップル、カレースープ