67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

一言文句を言う前に

自分が渡る石橋は、叩かずに突っ走ってしまう私だけど、


子供たちに対しては、
先回りして石橋を叩いてあげて、道に落ちてる石ころを拾ってあげる。
そんな母親だった。


自分ばっかり自信満々で、子供の生きる力を信用していなかったんだなと、
今となっては思う。



8年前の今ごろ、あみかごにはまって、毎日裏山にツタやツルを拾いに行っては、編んでた。




今日のお弁当
玄米ご飯、ハム、茄子照り焼き、コンニャク煮、ナッツ、梅干し、きゅうり浅漬け、若布しらす干し炒め、りんご、枝豆


オートミールお焼き
つぶ餡入り


昔、クレイジーキャッツが唄ってた
「学生節」(作詞 西島大)


一言文句を言う前に


あんたの娘を信じなさい、ほれ信じなさい。


あんたのハートを信じなさいってのもあった。


まったくだ。