67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

わがままだと言われようとも、これはいやなのだ

最近知り合いになった人に
自分ちの庭で採れたという夏みかんで作った、マーマレードをもらった。


へー
すごいね、
こんな北国に、夏みかんが育つなんて。
...


でも、
これ
この容器、
アイスの空き容器。

なんでこれに入れちゃう?
いや、入れてもいいけど、
他人にくれちゃうかなあ。


私はこれ食べられないな。
マーマレードにはまことに申し訳ないのだけど。
他人がなめた?容器、
しっかり洗えないだろう容器、
煮沸消毒なんて、絶対してないし。


中は美味しそうではある

かと言って、捨てるのもな。


ってことで、
新品空きパックに詰め替えて、
兄に進呈しました。
たいそう喜ばれました。
うん、これで、八方めでたし。


で、でも、
くれた人に、
おいしかったーってお礼言ってしまった。
てか、言うよね、お礼。
あの容器はちょっとねとは言えないよね。


そしたら、
「また作ったらあげるね」って元気いっぱい。


う、うーんっと。
夏みかん
マーマレード前の、夏みかんの方がいいです、私は。
(言ってないですよ、もちろん)


今日の晩ご飯


ふわふわでヘルシーなお豆腐お好み焼き
餅入り
餅入れたらヘルシーさ台無しじゃんね。
でも、おいしさは倍増だから。


ソース前


さ、ジェイソンボーンの3作目観ようっと。
マッド・デイモンかっこよし。