67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

バレンタインチョコレートケーキを届けに、娘の家行ってきました。

今日はいいお天気でした。
何の不安もなく車の運転ができるって素晴らしい。


昼前から4時ころまで娘の家に居て、
娘といっぱいおしゃべりして、
試験勉強中の孫たちの邪魔をしてごめん、だけど、
良い日でした。


お勧めの映画をきいたら、
張り切って、40本ほどメモしてくれ、
…全部観れるかなあ。


まずは”カメラを止めるな”をみようかな。


晩ご飯は
昨日のすき焼きの残りにご飯と餅入れて煮て卵でとじた、おじや

モチ入り


うるいの土佐酢かけのレシピ


水90cc、酢大さじ2、薄口醤油大さじ1、砂糖大さじ1、塩小さじ1/4、かつお節小パック1つ
調味料を鍋に入れて加熱し、沸騰したらかつお節を入れて火を止めてこして冷ます。


ウルイを茹でて水に取って冷やし、手で握って水しぼって切って器に盛りつけ、土佐酢をかける。