67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日はカレーの日。そして、いい日は今日でした(^^)v

振込完了のお知らせが届きました(^^)v
確認は未だです。


今日はカレーの日だそうで、
晩ご飯は、ターメリックライスのキーマカレーにしました。


アメリカ米がカレーにぴったりで
すごく美味しい。


平成の米騒動のころ
日本の米を買うためには、外米も何キロか抱き合わせで買わないといけなくて、
従業員の休憩室にタイ米があふれました。


あの時の外米はほんとにまずくて、
外米って不味いんだって思いこんでしまいましたが、


後にジャスミン米を食べたらすごく美味しくて、
値段は日本の高級米より高くて、
日本の農家はジャスミン米を作ればいいのにと思ったものですが。


そして、このアメリカ米(カリフォルニア米)
外米の概念が変わりました。