67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ゆっくり行こか

恐くて、なかなか電話かけられずにいた大阪の次女に電話した。
電話すれば即通じるのにな。
今年初の会話。


で、どう?
って聞いた。


4人家族全員の学校と職場でコロナ患者が出てるって。
子供たちは休校で家にいる。
旦那と自分は職場に行ってる。


もう、外を歩けば感染者に行きあたる状態、みたいだ。


じゅうぶん気を付けて(どうやって?だよね)
なんとかコロナ蹴散らして、過ごしてくれと言って電話切った。
元気な様子にはちょっと安心できた。


私からの子供たちへのお年玉、旦那実家の4倍だったって。
へー、間違えたかな。
夫の言いつけ守って入れたはずなんだけどな。
てか、
旦那実家、
少なすぎやしませんか。高2に5千円て。


今日のお弁当
塩引き鮭ご飯、油揚げ卵、南瓜、ブルーベリー、焼きいも、魚肉ソーセージレンチンサラミ、大根粕漬、ハヤトウリきんぴら、チーズ


以前もUPしたと思うけど、可愛いから
大根おろしの雪だるま鍋


母の四十九日を終えたので、ご飯のお供えをやめた。
いつまでも、弟というか弟嫁さんの持ち物である母の家に出向いて
色々するのは控えるべきなんじゃないだろうかと思ったので、
YouTubeで意地悪小姑の動画見過ぎかもしれないけれど。
あんまりしゃしゃり出ないほうがいいのかな。


今後は月命日だけにする。


朝の仕事がひとつ少なくなったら、ぐんと楽になった。
ゆっくり行こうね。


って
やっとタイトルが出た。


タイトルを最初に書くので、
書き進めてるうちに、え、え、どこで出そうって、ならない?


そのまま
終ってしまって、ん?タイトルは何処行った?ってこと
あるよね。


よそ様のブログで、
あれ、見逃したかなと何回も読み直すこと、あるでしょう。


それでもいいけどね、
おいおい!と突っ込むのも面白いものね。