67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

三回忌

丸二年で三回忌。


今日は、なるべく心に波風を立てないよう
静かに過ごそ。
誰も訪ねてきませんように。。。



今日のお弁当
鮭弁当


朝ごはんというかオヤツというかお供えというか
小倉バターマロンサンドイッチ


2年前の今頃は、
痛がってた。
身の置き所がないくらい痛いって言ってた。
休日で、主治医がいなくて、
看護師さんが何度も呼んでくれて
やっと診てもらえたのがお昼過ぎだった。


強い薬打ってもらえて、
やっと眠って、
でも、心臓が強いから、まだまだ大丈夫だからって言われて、
私が家に帰ったすきに、(いまだ!って思った?)
いっちゃった。


家に帰らなきゃよかった。
けど、
終わりは終わり、誰がいようと、いまいと、
終ったんだよね、あの日。


ジエンド