67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

さつまいもは寒さに弱いから

暖かい場所で保管してください。
凍らせたら腐ります。


もともと暖かい地方の作物だものね。
さつまいもを凍らせてしまってダメにしたこと、ないですかー


ということで、
今日、吹雪の中を、重装備して、歩いて、産直まで買い物に行きました。
さつまいもが欲しかったので。


いつもなら老眼鏡かけてじっくり見定めるのだけど、
今日は、どういうわけか、ホイホイ買ってしまった、2袋。


そしたら、1袋のが全滅。
やっとの思いで、歩いて行って帰ってきたんだよー
飛ばされながら。
行きも帰りも、足跡私のしかなかったんだよー


でも、
ここで負けちゃ女が廃るてなもんで、
もう一回行きましたよ、取り換えに。
足跡の線、4本ついたけど、
それ、全部、私のですからー


遭難しかけたよ、ったく。


腐った芋売るなー!


吹雪の夜は
ココナッツカレー鍋

グツグツグツ