67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

雪の降る街を思い出だけが通り過ぎてゆく

山形県鶴岡市の、雪の風景をうたったものだそうで、
鶴岡の公園には、この歌詞が刻まれた石碑が建ってるね。
ボタンを押すと、メロディーが流れるよね。
(ねって誰に同意を求めてるんだって話だけど)
何年も前に行ったきりだから、今も建ってるのかどうかは分からない。


9年前の今日
ぼたん雪が音もなく降っていて、積もってる。


後日、このつららが、屋根の下の壁?を道連れにドサッと落ちてきて、
春に修理したんですねー。


今朝の屋根


今日は吹雪。ゴーゴー言ってる。
雪が風で飛ばされるので、積もらない。


今日のお弁当
焼き肉丼、大学かぼちゃ、高野豆腐ハムサンドノンフライカツ
切り干し大根はりはり漬け、煮物


4年前の今日の夫弁当
もち麦ご飯、梅干し、豚こまハンバーグ、豆腐ピカタ、山芋団子の照り焼き、鱈とえびのしゅうまい、イカ昆布にんじん、つけものチーズアーモンド、玉子焼き、みかん