67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

降ったら降ったと文句いい、溶けたら溶けたで文句いう

朝にあんだけ必死に雪寄せしたというのに、
昼からどんどん気温が上昇し、
庭の土が顔を出しました。


けっ
溶けるなら溶けると言えよな。
おかげで五十肩がぶり返したんだからね。
ま、自然に歯向かってもしょうがないやね。


今現在、だいぶ暖かい。
このまま春になればなあー


晩ご飯は
中華そば
黒豆羽二重餅
グレープフルーツ


グレープフルーツって、子供の頃はなかったよね。
突然、ハイカラな名前のすっぱくてでっかいみかんぽいのが出現して、
半分に切って、砂糖かけて、ギザギザのスプーンで食べ始めたよね。


おせち活用


黒豆羽二重餅と栗羽二重餅



2年前の今日の晩ご飯
白菜鍋と帆立おこわ(干し貝柱とレンコンと餅を炊き込んだもの)

夫はちゃんと食べれたのかな。
八日後にはしんじゃうんだよ。
想像もしないよね。
信じられないよね。


日記って


残酷だよね。