67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

突然ボンッと音がしてメラメラと燃え上がった

9年前の今日のことでした。


孫たち4人がコタツ周りで、
風船をいっぱい膨らませて、遊んでたんですね。


そしたら、ボンッという音と共に火が出て。


こたつのスイッチの継ぎ目がヘタっていたらしく。
電気技師(夫)が、
なまじっか、すぐに修理するもんだから、直しに直しを重ねて、
寿命を延ばしていただけで、ほんとはとっくに耐久性は無くなっていたんだと思う。


カーペットも炬燵掛けも、買ったばかりの新品なんだけど、
このありさま。
でも、子供たちに怪我がなくてホント良かった。


今日のお弁当
昨日はお弁当作らなかったばかりに
何も食べずに動きまわって、疲れてしまったので
今朝は作った。


おせち料理の試食もかねて
(端っことか切れ端とか

昨日の晩ご飯
うどん鍋