67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

泣き笑いの大人買い いなばチキンとインドカレー

夫のスマホを解約にしにショップに行って
手続きの途中、はたと気づいて、ポイントどうなりますか?
5000ぐらい残ってるんですけどって言ったら、
「解約終わりで消滅します。」ときっぱり。
え、じゃ、、、
くちごもる私に、ショップの店員さんが
「じゃ、手続きを中断して、今から買い物いってきますか?」と
は、はい!
目の前の書類を急いで片付けて、
近くのポイント使えるお店(1店舗しか思いつかない)
に買いだしに行きました。
ビールやお酒を買えば一瞬で終わるのかもしれないけれど、
お酒飲まないし、私は。
手当たりしだいカゴにぽいぽい放り込んで、
その時に大人買いしたのが、このいなばのカレー缶
いっときはまったけれど、最近は買っていなかった。
ってことで、
昨日の晩ご飯になりました。
おいしいね。
助かるね。



お仏壇とお位牌とご本尊様を選んできました。
ネットで調べていたのと比べたら、
予想よりだいぶ高くなりましたが、
見て選べるのは、やっぱり安心する。