67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

歩いて選挙に行ってきました。往復6キロの旅でした。

途中で産直に寄って、白菜1玉250円買って、抱えて帰ってきました。
白菜1個重かった。疲れた。
袋買えばいいのに。。。
5円ぐらいなの?
買ったことないからわからない。


今夜は、
白菜キムチと餃子
と、残り物あれやこれや


4年前の今日の晩ご飯
味噌ちゃんぽん


テレビ番組で、秋田出身の佐々木希ちゃんが、秋田のみそチャンポンを紹介していたので作ってみたのがこれ。表面張力ギリギリまで盛るのが特徴だって言ってたけど、表面張力を超えてダラダラ。


後に、夫が秋田出張で、本物食べたそう。
オマエノガオイシイ、って。
(そういわなきゃしょうがないだろうってはなしだわね😉)