67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

去年の10月15日と今年の10月15日を比べたら

年休支給日の15日の普通貯金の残高が、
去年より10万円多い。


てことは、
大成功ってことだよね。
年金だけで暮らしているってことだものね。


やったね、私<(`^´)>


うん、人生、なんとかなる。


今日のお弁当
さつま芋ごはん、鮭、蒸し玉子、手作りこんにゃくとシイタケとピーマンの炒り煮
竹輪射込みミニトマト、フライ甘辛たれかけて、刻み漬け、柿


9年前の今日は
小中学校合同の還暦同窓会でした。
美味しそうなお刺身が山盛りだけど、
ちょっとしか食べられなかった。
しゃべるのに忙しくて。
サザエのつぼ焼きは食べた2個も。おいしかった。

左端の向こうに初恋の人が居たのだけど、
カメラ向けられなかったよー
あはは


会場に入ったら、お年寄りが杖をついて近づいてきたので、
(え、だれ?先生?)
「先生方のお席はむこう側ですよ。」と
にっこり教えてあげた私の袖を引っ張って
クラスメートのせっちゃんが囁く。


「違う、違う、同級の〇〇〇君だよ。」


おおー