67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

白鳥の編隊 今夜はお茶漬け

曇り空なのが残念だけど。
今日は朝から、たくさんの白鳥が編隊組んで飛んできました。


出かけていて遅くなったので、
何処かお店に寄って、ご飯食べて帰ろうかなと
思いましたが、結局、
家でお茶漬け食べました。


たらこ茶漬けと残り物あれこれ


6年前の今日


秋田 稲庭そば


稲庭うどんは有名ですが、稲庭そばはこの日が初食。つるつると喉越しがよく、喉越しが良いというのはよく聞きますが、そしてよく使いますが、これまで食べた蕎麦の中でも一番の喉越しの良さです。ぷりぷりストンって感じに喉を通過します。