67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

散歩から、ぬれねずみになって帰還

家を出る時は晴れてたのに
というか、晴れてたから出たのに、
途中で、濡れ風(濡れ雪ならぬ)が吹いてきて、
ぽつぽつ、ぼたぼた、ザーザー
の土砂降りになりまして、
ぬれねずみ状態で帰ってきて、お風呂入りました。


なんて、自由気ままな暮らしぶりなんだろう。


歩数6800歩


今日のお弁当
昆布おむすび、とり唐揚げ、栗の素揚げ、なし、かまぼこ、しめじさっと煮、いわし


6年前の夫のお弁当


和風オムライス(ご飯に塩昆布と刻んだ高菜漬けと白ごまを混ぜ、ごま油ひいて焼いた薄焼き卵で巻いて、甘酢あんをかける。


甘酢あんは、納豆ダレ+水+ケチャップ+甘酢生姜の甘酢+片栗粉をチン)


さつま揚げの醤油焼き、三色パプリカのチンジャオロースー風、小松菜胡麻和え、とうもろこし、甘酢生姜&トマト、チーズ、ぶどう


築地土産
鶏節(埼玉県産)
炊きたてご飯にふわっとのせて、醤油タラリですごく美味しい。
生卵落とせばもっと美味。