67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日はZoomで打ち合わせだという。

ず、ず、ずーむですかー!


Zoom、聞いたことはある。
けど、自分には関係ないことだとスルーしてきた。


お仕事のご依頼を請け
打ち合わせのお時間を頂戴したいというので、
今日を選んで返事した。
ら、
それでは当日の時間になったら、
ここにアクセスして、なんたらかんたら...


Zoomで打ち合わせだと?
できるのか私に?
できるのかこのパソコンで。
目の前を見ると、おお、カメラのマークがついてる。
ほー、できそうじゃん。


ってことで、
やっぱ、お化粧はしないといけないかな
よそ行き着ないといけないかな


仕事の依頼をうけるの「うける」ですが
「受ける」は無料で、「請ける」は有料ってことになるらしいので、
皆さん、気をつけましょう。


お仕事の依頼には、
お請けします、と答えようね(^_^)v


今日のお弁当
エビフライ、竹輪の紫キャベツ揚げ、ゆで卵、栗の渋皮煮、イチジクの甘露煮、桃、ハム、梅干し、ご飯は新米

さて、
間違い探し

間違いではないのだけど、
きゅうりを、斜めに薄切りにして、添える場合
緑が強く出る側を前面に出すか、裏側を出すかで、
お料理の景色が変わります。


私は、上のように、緑のふちを出さない盛り付け方が好きです。


以上
個人的な豆知識でした。



ローズマリーとミニトマトで
部屋飾り