67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

そろそろお迎えか?

母92歳
ご飯食べれず、点滴打ってもらっていて、
ほぼ一日中寝てるのだそう。
回復は見込めないので、会いにきてください。とのこと。
ついにか、とうとうか、やっとか、
それでも、
いまいま危ないというのではないそうだ。


兄と弟と私の3人で、部屋での面会が許されたので、
日曜日に会いに行くことにした。
弟は隣県の会社勤務なので、コロナ禍でずっと会えてなかったのだけど、
特別に会っていいとのこと。


あーやっぱり
来るべきときが、お迎えが、
その辺まで来てるのではないだろうか。


今夜は
ちゃんぽん麺


8年前の今日は、盛岡へバスツアー大雨


盛岡土産
材木町で唯一開いていたお菓子屋さんで(しょうがない、ここで買うか)と買ったお菓子。
これがなんと、全部おいしい。これはちょっとなってのがひとつもない。


かなしいとか、辛いとかは全くない。
子としての役目は全て果たした。
恩は返した。
後悔なし。


痛みなくいってほしい。