67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日から新米です。よろしくお願いします。

新米って
新人さんも、新しいお米も、新米なんだね。
や、初めて知ったわけじゃないけどね。


昔、
「若いという字は苦しい字に似てるわ
明日という字は明るい日と書くのね」
そんな歌がありましたね。


高校の時、当番で、学級日誌にその歌詞書いたら
担任教師が
上手い!才能ある。って赤ペンで返事くれて。
いや、才能があるのは私じゃなくて、
でも、そのままにしておきましたv
私の才能。今も信じてくれてますかーセンセ


風の大久保さん亡くなったそうですね。
この歌好き

あの唄はもう唄わないのですか 風


ササニシキ新米


新米弁当です。


6年前の今日の夫弁当


さつま芋豆ご飯、目玉焼き甘酢焼き、甘唐辛子ソテー、トマト、エビマヨ、エリンギとにんじんのきんぴら、ナスの胡麻和え、鶏ささ身とこんにゃくの煮物、ぶどう(横手のスチューベン)